空気の絵空事

漫画とゲームをこよなく愛する人の5割はホントの日常ブログ

にんにくが嫌いな話

いつからかは覚えてないけれど自分はにんにくをいつの日か嫌いになっていた。

 

嘘、正直嫌いになった理由は検討もついてる。まぁ、それは後のお話。

 

もちろん口が臭くなるって言うのもある。が、そんなことはもちろん分かりきっている匂いが、匂いがダメなんです。

にんにくって美味しいとは思うんです。実際美味しいと思う時の方が多い。ペペロンチーノとか小さい頃はよく食ってた。ただ本当に匂いを嗅ぐと後頭部を金槌でフルスイングされたかのように死ぬほど激痛が走る。眉間にシワが出来まくるぐらいには頭痛が走る。

これまるで自分が食って頭痛起こしてるじゃんなら食わなくていいじゃんって思う方もいるかもしれませんが、これ他人でもダメなんです。

昔、親父がにんにく料理を食べて帰ってきてそのまま寝室に入って爆睡しました。そしたら朝五時頃物音がするから寝ぼけながら細目で目を開けて確認すると母親が起きてきて早起きだなぁとそんなたわいもないことを思いながら二度寝。そして数時間後には起床、リビングに行き朝食を食べている最中家族の会話を聞く、母親が「寝室馬鹿にんにくくせぇ」と言い、自称好奇心旺盛な自分は目を輝かせながらいざ寝室にGOした訳です。

入った瞬間まー凄いことすげー臭い。

と、お察しの通り頭痛が来ました。オマケに吐き気も。その時は何とか我慢して、本当に何とかして学校にも行き、その日をすごしました。

 

これはまた別のお話。

友達と遊ぶ約束があり集合場所に集合。

全員集まり遊んでいたわけなんですがある1人からすごい変な匂いがする、 眉間にシワがよる。露骨な反応をする訳にもいかず我慢。後から聞けばその友達前日ににんにく料理を食べたそうで。

や、そこまではいいそいつから発せられているにんにくの匂いは体から、そんなことあるか!?と思いながら本人も匂い付きの制汗シートで体を結構拭いていた。

...正直裏目に出ていた。制汗シートの甘い匂いとにんにくの刺激臭が混ざりとても文字では表現出来ない匂い。ガンガンガンとリズム良く襲ってくる頭痛。帰り道も一緒だったため頭痛は冷めることなく帰宅。即ベッド・インからの就寝。

 

久しぶりにペペロンチーノを作ってみた(袋の)

パスタ麺を湯掻いて袋の封を切って盛り付ける。

実食!!!!!

にんにくやばい。これはあかん奴やと思い水をたらふく飲んだりする。幸い頭痛は来なかったものの口臭は最悪でした。窓を開けて籠らないように換気。明日の学校どうしようと思いながらもブレスケアを飲みその日は終了。いいですよブレスケアまじお供。

 

そんなこともありどうもにんにくが嫌いになってしまっていたんだが。自覚し始めたのは多分よく行く二郎系ラーメンのオーダーだと思う。

にんにく入れますか?と聞かれる訳ですが、昔は少しは入れていたのですが数回食べてるうちにあ、俺にんにくダメだわって気づいちゃってそれ以来微塵も入れなくなりました。

本当によく行く所なので店主さんが顔を覚えてくれてオーダーも覚えてくれるほど。

 

あーそんなこと書いてたら食いたくなってきた。近いうちに食べに行こう。

 

それじゃここいらで終わりと致しましょう。てかこれ書いてるの夜中だし眠い。寝るぞ。

 

新作のピザポテトは結構にんにくが効いてました。

また次の記事で